鴨池公園愛護会

主に毎月の公園整備作業をご紹介しています。

2019年9月の作業報告

こんにちは、鴨池公園愛護会のHPがこちらに引っ越してきました。

こちらでは、私たちが毎月鴨池公園内で行っている作業の内容をお知らせします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

 

7月は雨天のため、8月は酷暑のため作業がありませんでした。

今日は3か月ぶりの作業。

なので、今日の作業は クリーンアップ大作戦!

公園内のごみ拾いの他こんなこともやりました。

 

f:id:kamoikeaigo:20210916234010j:plain

f:id:kamoikeaigo:20210916234300j:plain

f:id:kamoikeaigo:20210916234324j:plain

陸橋の両端にある木、つるが絡まって苦しそうだったので取り除きました。

力いっぱい引っ張ってもなかなか抜けず大変でした。

まさにがんじがらめ!

 

下から新しく生えてきたつるはハサミでチョキチョキ切りました。

 

絡まっているつるは葛だけではないんです。

 

f:id:kamoikeaigo:20210916234358j:plain



その他竹林の整備、まんまるひろばの枯れた枝切りもやりました。

 

みなさんお疲れさまでした!

 

来月の作業日は10月6日 

作業内容は 森のまつりの準備です。

 

10月13日(日)10時AMから 柿の木ひろば で 森のまつり をやります!

雨天の場合は集会所で!

 

みなさんどうぞご参加ください!