鴨池公園愛護会

主に毎月の公園整備作業をご紹介しています。

2020年 7月作業報告

2020年 7月作業報告

  • 2020.07.06 Monday
  • 15:59

昨日は、色々なところの草刈りをしました。

ログハウスの周辺では笹や雑草が遊歩道にせり出すように生えていました。

草刈りをして道を通りやすくしました。

その他、同じように遊歩道や広場の周りをきれいにしました。

 

まずは、まずはまんまるひろば奥、真竹林の横の草刈り。

草刈り機で刈りました。

(番号は地図の場所です)

 

ログハウス奥の遊歩道。

あまり人が通らないところだけど、放っておくと草がせり出し誰も通れなくなってしまうからね。

 

ログハウス前のブランコの横です。

斜面の草刈り、足元に気を付けて!

 

水飲み場からけやきが丘住宅に抜ける遊歩道です。

笹が生い茂って歩道にせり出してきてます。

ここは草刈り機が使えないから手で刈っています。

 

(ピンぼけごめんなさい(>_<))

刈った笹をみんなで運んでます。

刈ったままにしておくと邪魔になるからね。

 

きれいになりました!

 

今月は梅雨のじめじめした中の作業でした。

途中から雨が降ってきたので作業は切り上げ終わりにしました。

毎年7月の作業はこんな感じです。

明日の七夕は少しでも星が見られるといいですね☆

 

8月は熱中症予防のため作業はありません。

 

次回の作業は9月6日(日)になります。

作行内容は「クリーンアップ大作戦」です。

 

毎月第一日曜日10時AM~お昼ごろまで鴨池公園内で作業をしています。

(雨天中止です)

作業前にまんまるひろば脇の木のテーブル辺りで10時AMから打ち合わせをします。

ご興味のある方はお声掛けください。その場で参加できます。

お子様連れは大歓迎です!

 

(お手数ですが、参加の場合はマスクを着用し、暑い時期なのでお飲み物のご用意もお願いします)