鴨池公園愛護会

主に毎月の公園整備作業をご紹介しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年 竹の子掘り

今日は鴨池公園の竹林を開放して竹の子掘りをやりました。 みなさん楽しんでいただけたでしょうか? 何組かの親子さんにその様子を写真に撮らせていただきました。 そのご紹介前にひとつお詫びです。 竹の子掘りの告知は2か所のポスターとこのブログでさせて…

2024年 4月の作業

(4月21日(日)に竹の子掘りをやります。 詳しくはこの記事の下の方をご覧ください) こんにちは! 今年の春は直前で足踏み、桜の開花も遅れましたけれどこの辺りでもようやく満開となりました。 今日は絶好のお花見日和でしたね。 鴨池公園にもたくさんの…

2024年 3月の作業

こんばんは昨日は愛護会の作業日でした。 ブログの更新が遅れてしまいすみません。 加えてブログを担当している私は怪我のため作業に参加していません。 なので他の方が写してくれた写真を使ってのブログ更新となります(実はたびたびあります)ので今回は詳…

2024年 2月の作業

おはようございます。 今日の作業は巣箱作りを予定していましたが、残念ながら 雨天のため中止 です。 楽しみにしていた方、ごめんなさい 未明から降り続いた雨のため作業する場所が濡れてしまっているので、10時の時点で雨が上がっていても中止となります。…

2024年 1月の作業報告

あけましておめでとうございます。 今日(日付が変わったので昨日ですけれど)は愛護会の今年初の作業日でした。 いつもなら第1日曜ですが、7日はたくさんの愛護会のメンバーが用事で参加できないということで今月は6日土曜日の作業となりました。 今月の作…