鴨池公園愛護会

主に毎月の公園整備作業をご紹介しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 竹の子掘り Part2

先週に引き続き今週も竹の子掘りをしました。 場所は先週と同じここです。 先週はたくさんの人が集まり竹の子を掘りつくしました。 あれからまだ1週間、さすがにもう竹の子無いんじゃないですか? いえいえ心配には及びません。 立派な竹の子がたくさん顔を…

2022年 竹の子掘り

待ちに待った日がやってきました! そう、3年ぶりの竹の子掘りです。 去年、一昨年はコロナのため中止になりました。 今年も第6波がなかなか納まらず少し心配しましたけれど、なんとか開催できることになりました。 ということで、竹の子掘りの場所はこちら…

竹の子掘りのお知らせ

4月17日(日)に竹の子堀りをやります。 集合時間:10:00 集合場所:まんまるひろば (椅子とテーブルがあるある辺り) コロナの感染がまだまだ市中で広がっています。 必ずマスクを着用してご参加ください。

2022年 4月の作業

本日(4月3日)に予定していた作業は雨天のため中止になりました。 次回の作業日は5月1日作業内容は竹林の整備ですが 4月23日(土)にも作業を行います。 日曜日には都合がつかないから参加できないという方は、ぜひご参加ください。