鴨池公園愛護会

主に毎月の公園整備作業をご紹介しています。

2023年 4月の作業

こんばんは

日付が変わってしまいましたけれど、今日4月2日の作業報告です。

 

最近は季節の変わり目のせいか天気の悪い日が多いですね。

でも、雨さえ降らなければこの時期はむしろどんよりしていた方が作業がしやすいです。

冬もようやく遠くに去り、だんだんと強くなる日差しの中での作業は汗だくになりますから。

 

ということで、今日は竹の子掘りの前に竹林を整備しました。

まずはミーテイング。

竹の子掘りをいつにするか、竹の子堀に先立って竹林の整備方法を確認しました。

来週にするか再来週にするか。

竹の生育状態を見て決めましょう。

 

それでは作業開始!

今日の作業場所です。

竹の子掘りの時に