鴨池公園愛護会

主に毎月の公園整備作業をご紹介しています。

第2回 ごみゼロ ゴミ拾い大作戦

こんばんは

今日は去年に引き続き「ごみゼロ ゴミ拾い大作戦」のお知らせです。

 

風薫る五月も半ばとなりました。

紫陽花の花も色づき始め、爽やかな散歩日和ですね。

 

ということで今年もゴミ拾い大作戦を開催します。

 

何をするかというと、いくつかのルートに分かれてみんなでおしゃべりしながら散歩ついでにゴミを拾って緑道をきれいにしようという催しです。

 

日時、集合場所は↓のポスターにもありますが、

5月28日(日)9:00AM 鴨池公園まんまるひろば

雨天決行です。

 

ちなみに去年、第1回の様子です。

鴨池公園を出発して、緑道沿いにゴミ拾いしながら都筑中央公園まで散策しました。

都筑中央公園では終了後にピクニック、楽しかったですよ。

 

小学生や幼児さんも同行して、遊びながら新しい発見をしながら緑道を楽しそうに歩いていました。

(写真には写っていませんが)

 

赤ちゃん連れでももちろんOK!

どうぞお気軽にご参加ください。